婚約指輪と結婚指輪を選ぶなら福岡のお店でじっくりと検討を

SITEMAP

wedding ring

あなたは?結婚指輪はずっとつけている派?

結婚指輪は夫婦にとって永遠の愛を誓うものとして、常に指につけておくものなのでしょうか?あなたはずっと指輪をつけている派?それともつけない派?またまたつけたり外したりする派?私は特にこだわりもなくずっとつけています。妻からは私が既婚者としてみられるための意味あいもあるでしょう。しかしながら様々な人に聞くと多種多様の訳あって結婚指輪を外したり、つけたりしている人もいるみたいです。
例えば飲食店の仕事の関係者。仕事上不衛生になったり、皿を傷つけたりしたりとの理由あって、常に外している方もいます。また次にアレルギーや皮膚が弱くて荒れてしまう、蒸れてしまうという理由から、外しているというよりは、外さないといけない人もいます。逆に結婚していなかったり、離婚したりしている人でも指輪をつけている人もいます。
これはウェディングプランナーさんや結婚関連の仕事に携わる人に多いのではないのでしょうか。理由としては、お客様やクライアントに対する信頼のために指輪はイミテーションでもつけるといった理由が多いように感じます。今のご時世、多種多様な価値観や環境、ライフスタイルに合わせて指輪のつけはずしがあるのかもしれないですね。

CONTENTS

TOP